生コンの専門家が作ったユニークコンセプトのインテリア雑貨・こんなのありそうでなかったで話題!!

元コンクリート会社がユニークな発想で作ったインテリア雑貨 コンクリートって意外にオシャレですね。独特の風合いに あなたもはまってみませんか?

ヒガシヤコンクリートの特徴

元コンクリート会社が作るコンクリートのインテリア雑貨のブラン

ドです。

 

ありそうでなかった、コンクリートのオシャレなインテリア雑貨を

提案しています。

 

製品は全て一つ一つ手作業によって造られています。

 

元コンクリート屋が新事業を模索する中でヒガシヤコンクリート

コンセプトは生まれました。

 

独自の技術でつくられたコンクリートは、木・鉄・プラスチック・

陶器等にない独特の深い風合いを持っています。

 

みなさんの生活の中の、心ときめく雑貨になったらと思っています。
 
製品は全て一つ一つ手作業によって造られています。

 

ヒガシヤコンクリートのコンクリートの風合いは、とても深いん

です。

 

色の濃淡や、細かい色の変化など、独特の雰囲気があります。

 

コンクリートは風雨にさらされ大きくてゴツゴツしていて、無機質

な存在と考えられるのがこれまでの常識です。

 

しかし、ヒガシヤコンクリートは今まで考える事のなかった、部屋

の中で手に取ることの出来るサイズの温かみのある、お洒落なコン

クリートを目指しました。

 

そのためオリジナルの製造方法を試行錯誤を重ねて開発し、ヒガシ

ヤコンクリートは誕生しました。
 
ヒガシヤコンクリートのコンクリートモルタル)は、普通のコン

クリートより多くの手間をかけて作られています。

 

例えば、セメントの硬化を促す熱養生の温度・湿度は、材料の水分

量やその日の気候によって、シビアに変更する必要があります。

 

また、表面を美しく仕上げるのも一つ一つ時間をかけて手作業で仕

上げています。

 

これらをコンクリートの事業で培った技術を用いて、商品作りをし

ています。

 

製造は全て自社で行い蓄積した確かな技術力とアイディアで生産し

ています。